あることをするだけで一気に自信がつく、〇〇な方法とは?!

 

こんにちは( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

 

y ❤︎.*です😌!

 

 

今回は、

 

自信をつけるには、

どうすればいいの?

 

について話していこうと思います!

 

 

何をするにしても、

自信より不安の方が大きかったりしますよね。

 

 

ですが、きっと自信がつきます!!

 

 

今回この記事を読むことで

 

自信のつけ方がわかり、

より勉強がはかどります!

f:id:nurse7452:20190601105318p:image

 

自信がつけば、

安心して国家試験に望むことが

できる気がしませんか?

 

 

 

もし読まなかったら、

 

不安で焦ってしまい、

思うように勉強が

できないことになります。

f:id:nurse7452:20190601110619p:image

 

 

そんなことにはなりたくないですよね?

 

 

では、今から言うことをしっかり聞いておいて下さいね!

 

 

この方法とは、

 

 

自分が納得できるまで

何度も繰り返すことです!

 

 

問題を解く際に、

解説だけを読んでなんとなく

あ〜そうかそうか!!

と、思って勉強してませんか?

 

 

それだけでは、

納得できているようで

実はできていません。

 

 

具体的にお話します!!

 

 

step1.

問題を解きながら、

キーワードにチェックをいれましょう!

 

キーワードにチェックを入れれば、

自分が思うポイントとズレていないか、

自分を分析することができます。

※ あと問題には、これもつけるといいですよ!

       自信がある〇

       あいまい... △

       全然わからない✖️

 

 

step2.

解説の中で、わからない言葉があれば

必ず教科書に戻りましょう!

 

わからない言葉を理解することで、

問題を解くとき、考え方が変わります。

 

 

step3.

問題をもう一度解いてみましょう!

 

納得できていれば、問題が簡単に思えます。

また同じところを間違えたとしても、

もう一度振り返り、また問題を解くことに意味があります。

 

 

 

では、最後に今すぐやってほしいことがあります。

 

 

問題が簡単に感じ、

スラスラと問題を解いている

自分を想像しましょう!

 

 

自然とやろう!

という気持ちになりませんか?

 

どんどん知識を

自分のものにしていきましょう!

 

 

 

本日は記事を読んでくださりありがとうございました!