不合格だったあなたへ!モチベーションを保つ方法知りたくないですか?!

 

 

こんにちは( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

 

y です❤︎.*😌!

 

 

今回は、

 

モチベーションを保つ方法

 

について話していこうと思います!

 

 

モチベーションを保つのって難しいですよね。

 

不合格になった方はさらに

モチベーションが下がってしまいますよね。

 

 

この記事を読むことで

 

看護師になれば、

今までにない楽しさがわかり

さらにモチベーションを

保つことができます!

f:id:nurse7452:20190608213803j:image

 

どんな楽しさが待っているか考えただけで

モチベーションも上がってきませんか?

 

 

もし読まなかったら、

 

モチベーションは

どんどん下がり、

ネガティブなことばかり

考えてしまい

勉強もはかどりません。

f:id:nurse7452:20190609192459p:image

 

また同じ結果は嫌ですよね、、、

 

 

そんなことにはなりたくないですよね?

 

では、今から言うことをしっかり聞いてください!

 

この方法とは、

 

看護師になれば〇〇ができる!

と、イメージすることです!

 

看護師は給料がいいと聞きますよね?

 

それを考えると、、、

やりたいことや、欲しいもの

たくさんでてきますよね!!

 

そのことをイメージしてみましょう!

 

 

他にも、こういうのもいいかもしれません。

 

看護学生って今までにいろんな方に

お世話になったり、応援してもらったりと

感謝の気持ちっていっぱいあると思います。

 

恩返しと言う意味でも

なにかしてあげたい!

と思ったことはありませんか?

 

そのことを思いイメージすることで

頑張ろう!

と、モチベーションも上がりますよね!

 

 

では、最後に今すぐやってほしいことがあります。

 

看護師になった自分を想像し、

イメージをメモに

書き出しましょう!

 

イメージするだけで、

不合格になってしまった方も

やっぱり看護師を諦めれないですよね!

 

合格して立派な看護師になりましょう ♪

 

 

本日は記事を読んでくださりありがとうございました!